FJちゃんのお仕事がちょっと楽しい件について。


今2つのサイトリニューアルが12月初旬をめどにたぶん急ピッチで
チームでやってるわけなんですが、
やっぱりチーム感があると孤独な作業も頑張れます。

(一人で黙々と働いている人を応援するサービスを今思いつきました。
あとで暇になったら販売してみよう。)

リアル職場より、人間関係がない上
共有したいことはちゃんと共有できるのでコミュ障気味な私でも
安心して働くことができるのがとっても、いいなって。

通勤問題、服問題、メイク問題、ランチ誰と食べる問題など
数多くの問題から解放してくれる「在宅ワーク」
ちなみに私のセミナーの導入はそんな感じです。

しかしネット上文面や対応で、だいたいこの人はこんな感じだってのが
掴めちゃうよね。
一番だめなのは「バックれ」「連絡がつかない」

別案件では不平不満ばかり言うばかり言う人がいて、
気持ちはわかるけどすごい怒りっぷりで対面で言われたら
泣いちゃう系の言いようで
金払いは良かったけど、すぐ自分の仕事が終わってから
チームを抜けた。

担当者がかわいそうで、たぶんクライアントとの
板挟みもあったんだと思う。
(あれ?この話前もしたような・・)

今使ってるツールは「スラック」です。
https://slack.com/intl/ja-jp/

スプレッドシートで各自の進捗状況を確認しつつ、
疑問質問があったらQ&Aのタグのところで情報を共有。

担当がわからなくてもフォーラム状態で拓けているので
知っている誰かが答えてくれたりします。

あとはチャットワークも使ってるけど、
わかりやすさチャットワーク>使い勝手スラック
って感じ。

今のチームリーダーというか、サイトの発起人は
チームをまとめるがうまくて
さらに、おだて上手だと思う。

「FJさん頼りです!」
「優秀で」
「旦那さんが羨ましい(笑)」

褒められてそんなに悪い気はしないけど、かゆかゆになるから
やめてよね・・

←尚、基本「グッドマーク」で受け流すスタイルです。

もう一案件も、企画出す系で
やりがいを感じた。

めっちゃ実益兼ねてる感じで
「いかがでしょうか?」っていう締め文、読み手はどう感じてるとか
私も気になってたよ!っていう問題を
ライターさんを集めて、研究するという

今までになかったよねっていう

あ、ピンポンがきたらか行ってきます!







コメント

人気の投稿