夫の服問題



 
アウター:KBF古着 ¥4,800

リブハイネック :ユニクロ ¥890
                               スカート:URBAN RESEARCH ¥2,980
ブーツ:Docomoポイント










旦那さんが今期またアウターを買い足していました。それも2着以上。
去年、パルコのジャーナルでスタンドカラーのコート(けっこういい値段)を買ったのに
今年一回も着てなくてたぶん買ったという記憶を失くしているので私が引っ張りだして着て着てた。袖がちょっと長いけどギリいける。

「それ秋着ようと思ってたんだけど、もう冬になってたから。」
と秋のせいにしていました。

玄関の衣紋掛けの割合が6:2:2 で旦那さんの物が多くて、もう買い足せない。

ですが事件は玄関ではなく二階のクローゼットで起きていました。

「かあさんはいいな、服がいっぱいあって」と宣うのです。

そこで強めに「はぁ?」って言っちゃったのは9割のみなさんが許してくれると思います。

「赤っぽい紺色っぽいやつと、水色のやつあったじゃん」って、
それ全部スキーウェアだから。水色のウエアに関する悲しい思い出も思い出されて余計腹が立った。

水色のやつは中1のときに買ったやつで弟と兼用でしかも、弟とスキー教室がかぶると私がスキーウエアじゃないアウター着てスキーしないといけなくて、すごいダサいし
んもー最悪だったんだから。息子のスキー教室あるからやっと新しいのを買ったっていうのに、そんな昔に買ったやつのこと引っ張り出してきてひどい。ひどい。超むかつく。
くらい言ったかも。

追い討ちかけるようにユニクロからベルトを買ってきて、値札付いたベルトあるくせに
1軍ベルトの予備ベルトらしい。

しかもその新しいベルト、Mサイズでギリギリ胴回りに収まってるけどギリギリで
「ベルトにサイズってあるんだな」って何にも見ないで買ってる説が濃厚です。

かあさんも買えばいいのに。「平等院鳳凰堂でいこうぜ」に
超むかついたので、どうにかして発散したいです。

でも2ちゃんに投稿すると、だいたいそんな結婚相手を選んだあなたが
悪いって大抵言われるから言えないしチラ裏的にブログに書き捨てるのが一番だね。













コメント

人気の投稿