【速報】東京モーターショーに行ってきたよ!



公式サイトより

https://www.tokyo-motorshow.com/

このマップを100万倍にした感じの、人口密度と広さで
田舎育ちの私はゆりかもめの乗り換え時点で「うへー」って思った。

ほら、元シティガールFJちゃんはちゃんとスマホにスイカいれちゃってるから
すいすい行けたんだけど、夫と息子ペア、切符買うのに20分くらい並んでて
そのあともぎゅーぎゅーの満員電車で潰されて

ビックサイトに着くまでに疲れちゃったんじゃないか心配したけど
会場に着いたらもう、息子の元気とテンションゲージは元に戻ったみたいで
安心しました。

モーターショーですから、かっこいい車やハイテク技術、日本を代表する車メーカーの
ブースがあるのはあたり前かもですが

私が妙に親近感を感じているメーカーのブースがあって「いつもお世話になっております」と言いたかったし、
業販価格で買えないかしらっていう、災害時に役立ちそうな便利商品も
知ることができて良かったです。

フロントグリル部分のイルミネーションをどうにかして
「人間と車のコミュニケーション」を図ろうとしていた会社さん。

クイズ形式で「車は何を合図しているでしょうか?」っていうのをやってたのね。
まずグリルのイルミネーションを見て
3択形式で「お先にどうぞ」だとか「止まります」だとか
そういうのを当てる。

最初の出題は、点灯をよく覚えてません。ざんねんながら、外れでした!

次、「ハートマーク」これは簡単。「ありがとう」でした。

次、「全点灯でなんらかのモーション」
私「停止します」
息子「進みます」

「進みます」でした!

もうね、私にはわからないから日本語で「進みます」とか光らせたほうが
いいと思う。

開発した人、アイディアはとってもいいと思うけど
万人の共通認識がないと逆に危ないのでは?!懸念しちゃいます。

あとこれは個人的に点灯させたいのがあって、
「車線変更が苦手です。頼みます。入れてくださいm(_ _)m」

かな。

あと、「ALPINE」というオディオメーカーはそこそこ有名だと思いますが

Alpine「アルピーヌ」という自動車メーカーをご存知でしょうか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8C

息子が「わーアルピーヌだ!」だと言っていて、

さすがにカーオディオメーカーについては知らないのだな、
と思って
「ほら、『アルパイン』じゃない?カーオーディオとかナビの」
なんて

ちょっと知ったしちゃった上、周りの大人も「アルパイン、アルパイン」
言ってて
まさか「アルピーヌ」ってメーカーあるとは思わないじゃないですか。

https://www.alpinecars.com/ja/page-modele-a110/

ここで訂正します。



スポーティ&エレガントなボディで、おすすめ。
みなさん、買ってください。



あとは「テスラ モデルX」なんかは7人乗りのSUVで
部活の送迎なんかに、とっても良いと思います。

https://www.tesla.com/ja_jp/modelx




「ガルウィングって、駐車場なんかで困らない?」って思った奥さま!
朗報です。
隣と30センチくらい隙間があれば、ドア折れ曲がってぶつからないんですって。

あと、運転がへたっぴな私にも嬉しい
「オートなんとか機能」が満載。運転をアシストしてくれ
駐車も車線変更もうまいことやってくれるみたい。

完全自動運転対応ハードウェア
新型Model Xには、現在のオートパイロット機能や将来利用可能となる完全自動運転対応機能を実現できる先進のハードウェアを標準装備—ソフトウェアアップデートを通して継続的に機能が向上するよう設計されています。
車がアプデするから買い替えなくていいって営業マンさんも言ってた!

¥13,480,000 ってアッパーなお値段でうちの経済状況じゃ
到底手が出せないけど

「え、あんなに運転が下手な人でも大丈夫なの?」ってところを
各地でめっちゃPRするからリースしてくれないかな
とか考えちゃう。

そのくらい私の運転は下手です。

コメント

人気の投稿