モダン•シック~FJ In The House~ シーズン1


モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~ シーズン1 を観始めたFJです。

見どころはオープニング。
幸せを切り取ったみたいなオープニング映像をぼーっと観てるだけでもなんだかいいなって気分になっちゃう。

他もいいお話だなって感じで、まぁ観ればわかるけど、一話完結ところは時間のないあなたにもおすすめ!
月曜の夜に一人で観たいドラマです。
もしくは恋人どおしでいかがでしょうか。

でもでも、すみません。「モダン・ラブ」とは逸脱しちゃうけど
私の「モダン・シック」についてちょっといいかしら。

エピソード3の「ありのままの私を受け入れて」が、病多き、私はなんだか共感した。
主人公のレキシーは躁鬱病のお嬢さんなんだけど、15歳から患ってて、能力はあるけど病気のせいで、学校も、会社も休んで、周りにも病気のことを話せなくて、大変そうでした。

あ、作中の躁状態のテーマソング的なのが可愛かったです。
私もあれやりたい。ラ・ラ・(病気)ランドみたいな感じで。

今はモダンな現代病、ドライアイ!からの瞼裂班炎になっちゃって、眼がすげー痛い。
目だけなら、円錐角膜と、閃輝暗点。

名前が必殺技みたいだから、使いづらいし歌にするなら比喩的な表現にするしかないよね。
それにしても、ぜんぜん浮かばねーのなんのって。

とりあえず器官下りまして、食道裂孔ヘルニア。
食道から胃がはみ出してるキュートなボディ。

水平埋伏の親知らずがたまに疼くけど〜(ここからたぶん盛り上がってサビ)

月の満ち欠け アレルギー 頭痛肩こりなど
たまに病気とは言えないくらいのSICKに苦しむんだ。

という内容の曲。







コメント

人気の投稿