【きょうの健康度5】FJちゃん、身軽になる。


女性特有の周期的なものにより、1ヶ月のうち10日くらいはどっか不調で、そのうち
2、3日は絶不調で、下手すると寝込んでいるFJちゃんでした。

でもそれは過去のこと。
病院でフリウェルを処方してもらったところ、自分でも驚くほど元気になりました。
暗黒週間から、日常を取り戻した。

Twitterでもみなさん手放しで大絶賛みたいだけど、
わたしも手放しで大絶賛する。
たぶん「もしかすると3年寿命が縮みます」とか言われても、
頼むから飲ませて欲しい。
そのくらい、体が楽です。

苦痛や不快感がないことの喜びを、こんなに感じたのは
二週間絶食(入院中)以来かも!

吐き気もない上、トイレの心配もなくて、逆に「え?ほんとに、こんなんでいいの?」って思った。

赤ちゃんだったら、オムツ代がめっちゃかさんでいる感じだったのに、
今日からオムツ卒業みたいな感じ。
具体的なことはスプラッタ的なので書けませんが、
もうね、あのときは生ける屍だったね。

幸い、おなか痛くなる系ではなくて
「吐き気」「眠い」「血」「重い」とか、苦痛カースト的には体感中の中くらい。
吐き気はほんと苦手なんだけど、

「眠い」ってのも寝ていいタイミングじゃないと、ほんとサイアクで
数値が表示される機能があったら「運転などの機械操作しないでください」
ってレベルだと思う。

気を抜くと寝てしまいそうになって、コーヒーとか気合いでどうこう出来ないから
厄介です。

部活の大会の最中、他校の保健室で休み、挙句どっかの父兄に送り届けてもらった
のも苦い思い出。
臨海学校も休んだし、学校もかなり休んだし、会社はがんばって行ったり
行かなかったり、今にいたります。








コメント

人気の投稿