【3回目は】わたしって押しに弱いタイプ?!と思ったら【断れない】


さっき「あー私って押しに弱いな…」って思うことがあって、とりあえず検索してみた。

そしたらさ、なんかさ、

「押しに弱い女性」「落とす」みたいなのばっかしでてきて、9割女性なんじゃないかなってくらい女性は押しに弱いのか!

じゃあ、まー性別のせいだししょうがないかって気になったので良しとします。
それに騙されたことないもん。

押しに弱い女性ってどう思われてる?いけないこと?

どんな押しに弱い女性にも共通している3つの最低条件



《1》断るのが苦手
に関しては、節度を持たないとだめだけど他はまぁ悪くはないんじゃないでしょうか。

《2》優しい

《3》自分の気持ちより相手の気持ちを考えてしまう



低学年の子どもらが、遊びに来たんだけど息子が帰ってくるまでまだ1時間以上あるのね。

だから、
最初「息子が帰って来たら、また来てねー」と帰すと 30秒後

インターホンがなって
お友達「息子くんが今、歩いているのが見えた!」

これはお家に入るための常套手段で今までの経験上、時間割通りに帰ってくるので
たぶんこれはその子の願望である。

FJ「時間割だと4時近くになるはずだから、別の子じゃないかな?
帰ってくる時間頃にまた来てね!」と帰す。

しばらくして

お友達「僕んち、おばあちゃんいないから今日遊べなくて、◯くん家は赤ちゃんいるから
息子くん家、入っていい?」

FJ「あ、それは仕方ないよね。どぞー」

これは、優しいとか云々ではなく「仕方ないな」っていう
受け身な体制なだけで
飲み物買いに行きそびれたから、息子きたら買いに行こうと思います。

コメント

人気の投稿