【】わたし、バーチャルYouTuberを体験する


 FJちゃんのアバターです。
無課金な初期アバターにしては、可愛いですよね。

使用したのは「REALITY」っていうアプリ。
https://le.wrightflyer.net/reality/

アバター作成時間、設定時間含む、最短5分くらいで配信できるからすごい。
すごいけど、恐ろしい。

だってさ、右も左もわからないまま配信できてしまうんだもの!!
機能がよくわからないから真ん中のでかいボタンをポチっとしたら、もう配信開始。
そこに気をつけて!!

勝手にこの子が私の合わせなくて、暴走気味に
どんどん動いてて、活動的でした。
これなら90くらいのおばあちゃん、おじいちゃんでもいけそう。

風がどこからともなく勝手に吹いててそよいでいたり、
ウインクしたり忙しい。
(ちな、私はウインクができません)

自分好みのかわいいアバターが滑らかに動く姿だけを観ていたい方、
他の配信を観るか、自分の作ったアバターが観たいなら

配信される映像はもちろんだけど、全部バーチャル
でも音声は変化できないから、マイクをミュートにするか無音をおすすめする。

なんか私はエラーを発生させてしまったらしく、最大6人にバーチャルFJが
分裂して配信されていたみたい。(コメントで気づきました)


その上切断もうまくできなくて、ゼンゼンいいことなかった。
消そうとするほど分裂する。

もうね、絶対その、いかにも押した方が良さそうなボタンに触れたらいけないと思った。

YouTube要素プラスSNS疲れに通じるなにかを感じたので
「ほーほーこんな感じなのね」っていうことを体験してこのアプリは終了しました。

ちゃんとしたVtuberに向いてそうな人

(あくまで私個人の感想です)

・他人を楽しませるスキルのある人
・いわゆるイケボ
・機転のきく人
・声優になりたい人
・キャラ作りのうまそうな人
・他人と違ったことができる人
・CGの魅せ方がうまい人
・淀みなく喋り続けることができる人
・ラジオDJ志望な人

おしまい。





コメント

人気の投稿