FJちゃん盛大に迷う


(真面目な)「地元に特化したメディアを立ち上げよう!」と、

昨日の午後くらいから思い立ち、
話題に挙がった

・家系図をつくるサービス
・墓じまい
・生前整理
・葬儀

とかのいわゆる終活系のサイトを作ろうかなって
午前10時くらいまで思っていました。

でも!けっこう、大手がやってるし今私ががんばるメリットが
あまり感じられない上になんとなく、やっていてきっと楽しくない。

やっぱりそういうのは辞めて、もっと30代の女性が楽しい、
私がときめくものを作ろうと思って情報を集めていたら

もうすでに若者がめっちゃ楽しそうに、高いクオリティーと高い志で
やっていて
YouTubeもあって、実名を晒し、取材にも行って、凝ったアイキャッチも自分で作ってて
すごいがんばってた。

FJは車の運転が下手なのでそんなにあちこち行けないし、取材するほどのコミュ力が、ない。

だから「そっちももういいかな・・」っていう気持ちになったのが
13時くらい。

でも、これは諦めたわけじゃないんだ。
WordPressで作ろうかな、と思ってドメイン取得も検討して動いている。
でもサーバー代にもならないリスクのほうが高いんじゃ?
っていう気もするし、もーなんでもいいや。

「地元特化型の女性向けメディア?」これにしよう。
お買い物情報とか健康お役立ち情報でいいや。

その間に、「葬式をやらなくても遺族が非難されないサービス」を
思いついたけど
どうやって形にしたらいいのかは不明です。
いい案があったら教えてください。

でも一日を無為に過ごしていたわけじゃないのでご安心を。

死亡後の還付金の請求に関わる手続きを行ったり、
いつもより50円安いカレールーをたくさん買いに行こうとしているんだもの。








コメント

人気の投稿