FJちゃん病院へ行くの巻


体調が優れなかったので思い切って病院に行ってきたよ!

思ったより検査にお金がかかって「やべー薬代が払えないかも?」と思って、お金を借りに近くの実家に寄った。

こっちはゲロを吐きそうなのに、父がタバコを吸っていてタバコの煙臭がうざかったです。

庭で吸っていてもタバコの煙は風向きで全部家の中へと入ってきます。

タバコを吸い終わったかと思うと、居間にきて
「中島敦のなんちゃらっていうやつが、どうのこうので」と2階から本を持ってきて
蕩々と読み上げはじめた。

母の母は30代で肺がんで亡くなって、母の父も肺がんで亡くなっているのに
平然とタバコを吸う父。
車で15分かけて私にお金を借りにきて、タバコを吸う父。
母が肺がんになったら、たぶん「お前のせいだ」って言うと思う。


話し戻って、病院の話しなんだけどまだ薬の効果がわからないので
続報をお待ちください。

いわゆる低用量ピルの処方だったんだけど、
ジェネリックだと一月1500円くらいでお財布にもやさしい!

ただし、母が「血栓と癌リスク高まるし、副作用で太るかも?」という脅しをしてきて
こわい。

でも、いいんだ!
これでLOQが高まるんならっ。




コメント

人気の投稿