【朗報】ワイだけじゃなかった!専業主婦の後ろめたさ


介護の子育ても、楽になって「そろそろ労働時間を伸ばそうかしら」
と思った矢先!

たまに心身共にイマイチで
「こりゃ、だめだ」になったFJですが

日中家に黙っていると、家事労働を行っていても
「私、このままでいいの?」という気持ちがモヤモヤと立ち上がってきて

何か、会社のためにしようと思うこともあるけれど
丁寧に書いた事業内容のせいで税務署がきたり、
大抵ロクなことにならないので出来ないし
在宅でできる占い師にでもなろうか、とか日々色んなことを考えています。

たまたまね、今日のあさイチの特集が「専業主婦のモヤモヤ」についてだった。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/191030/1.html

残念なことに、その時間家にいたのにもかかわらず放送を見てなくって
(有働さん&イノッチのペアが解消されて以来あさイチを見ていない)

雰囲気だけ感じとったけど、そうなのよ。

でも今日仕事で会った人の名刺の肩書きがずっと「兼業主婦」だったみたいで
働きながら、
お家を大事にしている感じが印象に残りました。

あと他の女性も、仕事と家庭なら家庭!って感じで安心しました。

良かったです。おしまい。

コメント

人気の投稿