【Fleabag 】フリーバッグ、観終わる。


みなさん、こんにちは。
「こいつ、いつ仕事しているんだ?」で世界的に知られているFJです。(World famous)

おとついあたりからフリーバッグを観始めた報告をして、
今日!もう全部観終わっちゃったです。

https://dramanavi.net/drama/news/2019/03/2-1-1.php

シーズン1で主人公のはちゃめちゃぶりと勢いと、
ほら「第4の窓」っていうの?
デッドプールが3%だとしたら、こっとは12%くらいで思いっきり、カメラ目線でこっちに語りかけてくる(話し進行しながらも)のが新鮮で、しかもそれを神父さまには気づかれちゃうのも面白かった。
シーズン2ではそれも、何か言いたげな、目配せになることが多いんだけど(たぶん)
それでも言わんとすることが伝わるような気がするのでいいですね。

でも出会う男、出会う男ほんと幸せになれる感じがしなくて
フリーバッグの付き合い方は妥当だと思われます。

(ここからネタバレ含む)
だけど、親友ブーのは・・

どんなノリだったのかわからないけど、
たまたまタイミングよく近くにいて、たまたまそうなっちゃって
悪気ないんだろうなってと思うんですけど、
みなさんはどう思いますか。

あと、クレアも大概おかしくて
流産してしまったときですらクールな対応だったのに

「大事件が!!とにかくなんとかして」
って主人公に電話して大騒ぎしていたのが、

その理由が気に食わない髪型にされたとわかったときは
「わーーー・・」と思った。
しかも、それって・・というオチつきでここも楽しかったです。

髪大事ですよ。髪。

私も小2の頃、美容室ですげーおかっぱにされて
前髪が眉毛の上にあるパッツンボブで

「ちびまるこちゃんみたいで可愛いよ」という

なんの慰めにもならないっていうか
心をえぐってくるワードによって
それ以来、1年くらい前髪を切れなくなった。

その結果、コナンの園子の髪型に触覚をヘアバンドから
垂らすというそれもまたひどい有様だった。

しかも、当時仲の良かった小悪魔的な女の子の家に遊びに行くと
(今は看護師)
に思いっきり伸ばされて、
その伸ばし方もひどくて
まず片足に輪をかけ、そのまま両手でどこまでも引き伸ばし
ご満悦になるという小悪魔っぷり!

そしてカウガールのように振り回し、ポーイと投げるといった
遊びを好き好んでいた。
他にも彼女の小悪魔エピソードはあるけど
このへんにしておくかな。

あと書いておくこととしては、彼女のお母さんの運転が荒い。

あれ?なんの話しだっけ。





コメント

人気の投稿