【めっちゃゴロゴロする】目がゴロゴロする理由・10選

・なんらかのアレルギー

ハウスダスト、ダニ、スギ、そのほか特定できないアレルギーで目が痒くなって
ゴロゴロします。

・コンタクトどうにかなってる

乾燥、汚れ、破損、ズレ、左右間違えている、上下間違えている、裏表間違えている
長期間付けっ放しにしているなど。
そしてハードコンタクト自体が異物なので不慣れだとめっちゃゴロゴロしがち。

・ものもらいになっている

ものものらいの特徴は腫れと痛みがあるので「ものもらいかな」って思う。
サルファ剤が入った抗菌目薬が有効。
衛生的に保つためにも使いきりタイプがおすすめ。

・結膜炎

目が赤くなって、腫れて、痒すぎるのが特徴。
アレルギーによって引き起こされる。

・浮腫

目をこすることによって白目がぶよぶよになる。
痒さと共に見た目がヤバイ。

・逆さまつげ

まつ毛の生え方がおかしいときになる。
抜いても抜いても通年、常時逆さまつげだと手術も検討するレベル。
ゴロゴロして、痛いし、気になる。

・まつ毛が入っている

ありがち。なんだか目がゴロゴロするなーと思うと高確率で入っているのがまつ毛。
まつ毛どころか、髪の毛が出てきてホラー。
なぜ入るのかは不明。

・なにか入っている

虫、砂埃、その他異物。
春先や自転車走行時には注意が必要。
ハードコンタクト+砂の組み合わせが泣ける。

・出来物ができている?

ちょっとしたポツっていうのも、目の中だと気になる。
口腔内といい、人体の粘膜は気になる仕様なのか。

今FJは逆さまつ毛にたまになってる。
一日のうち4時間くらい。

眼科に行くか、自力でどうにかするか、どうしたらいいですか?
DMで教えてください。


コメント

人気の投稿