消費税、上がる。


Twitterで「軽減税率考えた奴は頭イイ」みたいなことを言ってる人がいて、

確かに消費税10%に上がったことより、軽減税率の面倒くさいが

すごい気になってる!!って思っちゃいました。

「もういっそのこと、全部10%にすればいいのに!」とか言い出したら

もしかしたら相手(誰か知らない)の思うツボ!!
とか思っちゃいました。

でもぶっちゃけテレビもあんまり見ないし、政治にもよくわかんないので
もっと興味を持たないといけないのかなって思います。

でもそんなことよりもFJは、夕食をきっちり作ったときほど旦那さんの帰り
が遅いことに関する因果関係や、

「6時10分に帰ってくると、ちょうどいい」というと
なぜか7時近く、までそれも電話しないと帰ってこないとか
そんなことも気になります。

「なるべく美味しい状態で食べて欲しい」というのは時間に余裕のある主婦の
勝手な言い分なのでそこは置いておくね。

冷めても美味しいものや、すべてを計算し尽くして加熱するのがたぶんプロ。

私はまだアマチュアなので、「今、帰る」を信じご飯やお味噌汁を再加熱して
結局、帰ったころには冷めるのでまた温める。
まーそのくらいかわいいものだよね。

保育所に入れるためにフルタイムの勤務体制で働いた頃を思うと、
ぬるま湯状態だし息子に手がかからなくなってからは旦那さんもけっこう協力的なので
まーいーか。

負担軽減。







コメント

人気の投稿