【Fleabag 】フリーバッグを観はじめる。



Amazonプライムビデオで
Fleabag フリーバッグ を観始めたFJです。

皮肉屋で性欲は強め、怒りに駆られ悲嘆に暮れる。「フリーバッグ」は、現代のロンドンを生きる1人の女性の心理を描き出す、抱腹絶倒かつ辛辣なドラマである。脚本・主演は劇作家でもあるフィービー・ウォーラー=ブリッジ。差し伸べられる救いの手をことごとく拒絶し、常に虚勢を張りながらも、癒しを求めるタブー知らずの女性フリーバッグを演じる。
↑これはちょっと誇張してるかなって思ったので(性欲強めはそのままで良さそう)70%と補正をかけた感じで意訳するとちょうどいいかも?

"fleabag"って、不愉快で汚らしい人という意味らしいです。

そう言えば主人公の名前が不明だったんだけど、
クレジットみよると、「フリーバッグ」なんだって。

いい感じにまとまったサイトがあってあんましネタバレしてないので
興味のある方はどうぞ。
https://mys-drama.com/drama-fleabag-s1/

メンヘラビッチという言葉がありますが、メンヘラがビッチになるのか
ビッチがメンヘラになるのか
メンヘラとビッチは相性がいいのかは謎です。
誰か調査してください。

でもヒロインはメンヘラっていうか元々、お行儀悪い感じで、「人前でやめてよ!」っていうような言動なのかなって
いや、ぜんぜんわかんないけど。

しかも、親友死んだらやっぱつらいし、

私だったら引きこもってお家でゴロゴロして穀潰しコースなのに
カフェを続けようとして、銀行に融資をお願いに行ったり、
そもそも2人でカフェできるくらいの能力はあったんだろうし、
周りからも認められるような彼氏(尚、別れたり付き合ったりの繰り返している)
もいたということは
尊敬できる。

あと、モルモットにも優しいし、悪いところばっかりじゃないので
きっとこの先もなんとかなると思う。






コメント

人気の投稿