【話しのネタに】オッケーGoogle!◯×クイズって意外と奥が深いんだよ


とあるミッションで、クイズを考えているFJちゃんです。

例えば、この問題。
もーそれ以外考えられないじゃん。絶対マルじゃんって思うから
裏をかいて、バツにしてみよ。

答え、チラッ。
「レッツ・ウォッシュ」ってなんやねん。
洗ってみよ!って勢いとあえて言葉を前後反対にしてみる、逆行した流水。

これは詰まるわ。

答えマル!でもさ、滅多にこないからスルーされそうじゃない?
そのへん気になる。

あとはトンボは後ろに歩けるだとか、
日本なのにパスポートが必要な住宅地があるとか、
観測史上一滴も雨が降ったことがない場所があるとか

つづく



コメント

人気の投稿