【映画遅報!】今更だけど「バーレスク」を観たよ。【ネタバレ含む】


Netflixで「バーレスク」を観ました。
この映画のみどころは、なんといってもクリスティーナ・アギレラたん!
ボブのウィッグ姿もかわええのです。似合ってる!

かわいくて、セクシーで、歌も上手くて、映画みたいにトントン拍子に上手く行く感じが
観ていて気持ちいいです。

どうせ、すぐステージに上がって、何らかの方法で歌をきかせる機会到来で
たちまち人気者なんでしょ?っていう予想を裏切らなくて安心して観ていられます。

バーテンの彼とも良い友人関係で、婚約者がいるからってちゃんとアパートから出て行こうとするあたりは律儀で、レジのお金でお給料分と勝手にとって出てきたお嬢さんとは思えません!
性格も良くて、パーフェクト。
だけどきっと、計画性に欠けるし、家計管理とか、お掃除とか出来ないタイプですよ。

でもこの二人最終的にくっつく。
婚約者と電話だけで終わらせるのはやっぱりダメだよね。
ちゃんとルームシェアしてることを伝えているあたりはいいけれど、
絶対大げんかになるので、そのへんどう対処したのかはわかりません。謎。

しかしです。婚約者と別れてもこの二人うまく行かないと思うの。

だって、濡れたタオルをバスルームに放置したり、その辺に衣類を散らかしたり、部屋を貸してもらってるわりに乱雑な使い方をしてるのを指摘されていたから。
きっとこれはなかなか治らないんじゃないかな。

部屋に泥棒に入られたときも警察に通報しないあたりも、私アギレラたんとは
きっとうまくやれない。


でも、そんなことはどうでもよくて、一番びっくりしたのが
経営難のバーレスクでもう2日で人手に渡っちゃうんだろうなってというときのこと。

「あーバーレスク、絶対潰れちゃうじゃん。
それかアギレラ嬢がレコード契約とかしてお金をこしらえるパターン?どうするのさ」
っていうときにまさにお金が天から降ってくるような解決法が見つかるんだけど、

そこがまったく思いつかなくて、そこがやられたなって感じ!

でもでも基本はシャイニーでゴージャスなアギレラたんを眺めていれば満足なので、
細かいことは気にしません。

なんかもーウエイトレスをしながらあんまり努力の影もなく、どんな曲でも踊れるように
なっていたり、そのくらいサクセスストーリーなほうが夢があっていいよね?って思う。

その流れで「コヨーテアグリー」とかもキラキラしていて好きです。

高校の頃、お友達と一緒に観て大人になったとき
彼女が「もっと明るくてきらびやかなところで働きたい」って言ってたんだけど、
知らぬまにドラックストア勤めになっていて
私のヒエラルキーではドラックストアは上位なので、
しかも清潔感があって、明るいところなので
すっかり変わってしまって・・・という思いに駆られます。

そして繰り返しになりますが、私の会社の席は穴ぐらみたいに暗いので、
たまにキラキラしたものを観ないと!常日頃感じるので
そういうときにもおすすめ。









コメント

人気の投稿