FJちゃん、なめくじになる。


先日、ヘリのパイロットのやっている方のお話を伺う機会があったのですが、

パイロットの心構えで大事なことは
いついかなる時も冷静であることと、最後まで諦めないこと。
みたいです。

FJちゃんは「冷静そうだね」と言われることがあるけれど、
実際には冷静じゃなくて、「落ち着け、落ち着け自分」と頭の中でめっちゃ焦ってるのに
表面上、行動や動作、表情に出ないので厄介です。
全然、冷静じゃないです。

なのでFJがパイロットになるともれなく飛行機が墜落します。
諦めがちだし、思考停止しちゃうから。

コロナウイルスについても同じで、
もお人類じゃなくてコロナウイルスが繁栄する世界到来なのかなって
隕石が落ちたり、氷河期がきたりすると、諦めモードになっちゃう。

地球さん目線になると人類いないほうがいい説もあるから、
もう2020でキリがいいし
このあたりで一回仕切り直しとかないのかなー。

ここで鬱々としてしまうときにのカンタンな解決法です。
(主に自分向け)
何か行動して考える時間をなくすこと。
集中できないかもしれないから、伝票入力のような淡々とした作業がおすすめ。
新しいことを始めると消耗するのでなるべく、目の前のことだけしっかりやる。




やることリスト

・ロゴのaiデータとチラシ納品
・次年度への引継書の作成
・会計監査(週明けの予定)
・伝票入力
・習い事のデータ送信
・着れなくなった衣類の処分






コメント

人気の投稿