【家の中の化学】え?こんなことも化学的なの?!ってこと【20選】


はろーFJです。

日常生活を送る中で、ふとした疑問を感じることはあると思いますが
みなさん忙しいので疑問を解決しないで過ごしていることが大半だと思います。

でもFJちゃんはけっこう暇なので図書館から本を借りてきて、いつも斜めに読んでいます。
この前は「家の中の化学あれこれ」って本を借りてきたの。
よくさ、夫婦喧嘩の原因のとして「家事のやり方」なんていうことが
挙げられるけど私は理詰めでいくタイプなので
こんな本を読んだら大変よね。

「あーその食器の洗い方だけど、化学的に良くないからやめて」とか言っちゃうかもしんない。離婚危機に一直線な危険な悪の書!

食器洗いについて

A、B、Cさんがいます。一番きれいに食器を洗えたのは誰でしょう?
って問題。
化学的な説明で長くなるから省略!私は理解したのでいいや。

Aさん 1回で1Lの水を使う
B 中間的
Cさん 空のペットボトルに1回100mlの水を入れて複数回洗うっていうのが
正解。

夫ががまさにAさんタイプで朝シャンしたら、夜お風呂のお湯が不足して
とても寒かった。
頭を洗っているのに、お湯が尽きる恐怖。しょうがないからお風呂のお湯で
流したけど。
こういうこととがちょいちょい起きるFJ家。












コメント

人気の投稿