キャッチコピーのお仕事


今はAIは自動生成してくれるっていうのを3年くらい前のビジネスセミナーで
聞きました。

今はどうなっているのか気になって、ちょっと調べてみました!
(ググっただけ)

そのまま使うには難ありだけど、
インスピレーションを与えてくれる役には立ちそうです。

http://www.copymecha.com/

http://copita.jpn.org/ai/

電通さんのAICOさんにも注目。

キャッチコピー
このお仕事の魅力は何と言っても
「自分の手がけたものがそのへんのスーパーで売っている」
ことです。

「これお母さんの水だー」

ってゼンゼン製造にも開発にも携わってないけれど、
インクジェットプリンタの工場で働いていたときより
はるかに親近感を覚えるのはなぜでしょう。

他にもリスティング広告のバナーも自分作ったのが表示されてると、
邪魔くさい!言えなくなっちゃいます。




コメント

人気の投稿