消費者金融とは無縁だけど……


ちょっと調べ物です!

もし給料をパチンコ、競馬、競輪その他ギャンブルですってしまったり、

のっぴきならない何かで

「あー消費者金融にお金を借りないと明日から生活できないぞ。
困ったな」

というそこのあなたはラッキー!

主要な消費者金融何社かをピックアップして勝手に私が比較検討したいと思います。

ちなみにだいたい導入部分では共感を煽るのですが、
「消費者金融」にお金を借りようと思ったことのない私はまったく共感できません。

消費者金融については父親が得意分野で
今日も

「この高島屋の盃をメルカリで売ってくれないか、2500円で」
などと金ピカの来年の干支が描かれた盃を持ってきました。

どこの利息が一番安いか、審査がゆるいかくらいは
知っていると思います。
でも残念ながら私の父親においそれとそんな質問をしたら不機嫌になるか、
無視されるか、罵倒されるのが関の山なのでやめておきます。

そして興味のない分野に関しては動機づけやぱーっと景気づけをしないと
頑張れない私です。

そこでのっぴりならないシチュエーションを考えてみようと思いましたが、
ぜんぜん今日は浮かびません。
町工場の社長クラスになると、融資担当の銀行員へ土下座している
イメージしか湧かず、
あとなんろー。

授業料が払えない大学生も親へ泣きついておりますし
消費者金融までたどり着きません。

そういった訳でタッカルビのどこが辛いかのほうが興味があります。

そうだそうだ。
忘れないうちに調べたら、
「辛いとか味の問題じゃない」ということが判明しました。

「タッ」っていうのは鶏肉のことでした……。
カルビはあばら骨
あの鶏の親子のあばら骨周囲の肉を微塵も感じないほど
なんていうか「どろっ」としていて、
肉要素を感じなかったのは気のせいでしょうか。

気になってもう一度食べたいような、
気になってきました。

最近、頭の中で牛が大活躍しているせいか
雑念ばかりで節子も行方不明です。

次回「わたしの牛」乞うご期待!

と思ったけど、
まだ消費者金融のことについて何も
考えてなかったでした。

次回は「消費者金融とあなた」でお願いします。




コメント

人気の投稿