父の功罪←罪が9くらい


母親と久しぶりにはなしらしい話をしました。

たまに会うと母は父のくどき話しをよくするのですが、

だいだいひどい話が多くて耳を塞ぎたくなります。

今日は
・「もっとマシなものを作れ」と言われた。
・「金を貸してくれ」と言われた。
・金が入るとタバコのランクが上がる。

の3本です。

書いていて情けなくなるのでこのへんにしたいのですが
私にも少なからずとばっちりがありまして

父が金をせびって、
母が「返すあてはあるの?」と訊くと
銃剣を持ってきて
「これを明日売ってくるから大丈夫だ」と言います。

しまいに私に「メルカリってどうやるの?」ってきいてくるから
始末が悪いです。
きっと低評価、それ以前に出品できないでしょう。
父はいつでも口ばっかりです。

でもたまに母のために何かしてあげることもあるみたいで、
具合いが悪いとき大昔
親子丼を作ってくれたことがあるそうです。

でもその親子丼がくそまずだった、
って言ってました。


コメント

人気の投稿