ふぇーとか言ってみる


なんだか私ここ最近忙しかった気がする!
今年買った白いケーブル編みっぽいセーターの首周りがものすごい
チクチクして何回着てもやっぱりチクチクして
「人生オワッタ」とか言っていた頃が懐かしいです。

おとといは2時間くらい手を握られて忙しかったです。

でも義母さんほんとう元気になってきた良かったと思う。

もうね、快適に生きる意欲が前からすごくて
前も言ったかもしれないけれど
1分おきのナースコールや、枕の位置をえいえんと直させたり、
「眩しい」と電気を消せと 個室でもないのに無茶振りしたり、
ベッドの角度に強いこだわりを見せたり、
時としてちょっと元気な私たちを疲弊させるほどの
欲求でした。
でも看護婦曰く、「盛られた」
っていう眠剤によってこんこんと眠り続けていたときは
逆に心配になっちゃって
さらにいっとき呼吸してなかったらしく、
赤ちゃんもお年寄りもおとなしくなると心配だということがわかりました。

あとこれは一応仕事もしているという自分への報告。

経理の仕事をしながら11月はテレワークで20万円くらい会社に入れたけど
今月はぜんぜん動けなくてちょっぴりだけだけど一応貢献した。

さらにに財務省のアンケートとかもきたりして、
経常利益なしパターンが初だったからよくわかんなくて
決算書をFAXしてちゃっかり教えてもらいました。
わかんないことはプロに訊いたほうがいいですね。

今、旦那さんは仕事を終えて寝ていて息子は宿題が終わったからyoutubeを見ていて
明日スキー教室だといういうことを思い出して良かったです!!

危うく忘れるところでした!
今学校から持ってきた子供新聞にコナンくんが掲載されていたので
眺めているんですが、

1コマ目、料理を作っていたという灰原さんが倒れて苦しそうにしていた。
他にも倒れている人がいる。
どうやら料理をしていてその熱気でやられたらしく意識が遠くなるレベルだったらしい。

それにしても
コナンくんはあんなんだから仕方ないとして
他メンバーも
「こんなにある食材から何を作ればいいんだよ」
「私の好きな料理はタマゴサンド」
とか言ってるし、
倒れている人や灰原さんをあまりに気遣わない点に謎が深まるばかり!


でも閉じ込められてて、「私たちも死んじゃうよ」って言ってたから
なんかまずいことになっているみたい。

密室なの?みんなどこから入ってきたの?
え、え、なんで死んじゃうの?

斜めに読んでいたせいかまったく理解できませんでした。

「最高の料理」を作ってパスワードのヒントをもらわないといけないみたい。
あーそれで!!
色々あって
「カップ麺が最高の料理」ということで謎は解けました!

そいでコナンくんは別の空間にいるみたいなんだよね。
「極寒の荷物ボックスに閉じ込められている」ってあらすじに書いてたの。

でもコナンくんがどこからともなく出してきたサッカーボールによって
扉が破壊されことなきを得る。

コナンくん別室から入ってきてるし、
もしかしてパスワードいらないんじゃ……って書いたら負けな気がしました。


コメント

人気の投稿