伊藤さんの所有車がえげつない件


暮れも押し迫り、
そろそろ大掃除でもするかと
久しぶりに「ダスキンの伊藤さん」を呼んでみた。

「とぅるるるるるる とぅるるるるるる」
「なんか違うんだよな」
「とぅるるるるるる とぅるるるるるる」
「もっとほんとっぽくやって!」
「とぅるるるるるる とぅるるるるるる」
「とぅるるるるるる とぅるるるるる」

呼び出し音がリアリティに欠けるらしくダメ出しをくらう。

くじけず次の手を考えて
「あー伊藤さん今日会社じゃないのかな」

なかなか電話に出ないので伊藤さんのラインに電話をすると
(口頭で行うラインの呼び出し音がさっきよりひどいかった)

「今秋田市内なんですよねー」という返答が。
秋田市内からだと我が家までは高速道路を使っても1時間以上は
かかってしまうし諦めよう。

「おやすみのところすみませんでした。また次回お願いします」
言い終わらないうちに
「あ、大丈夫です。今から行くんで」
「ほんとうですか、すいません。遅くなってもいいので待ってます」

「30分くらいで着くと思いますので待っててください」

30秒後、現れたのはランボルギーニ・ウラカンに乗った伊藤さんだった。
(知らない人はみてね)
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/749/428/01_s.png

「わざわざありがとうございます。
って、伊藤さんなんかすごい車ですね!
なんていう車なんですか?」

いつものように世間話をしながら掃除を行なってもらう予定だったが、
もうずっと車と過去の栄光の話ししかしない伊藤さん。

他にはマセラティ・グラントゥリスモ
(グランツーリスモっていうと「トゥですよ!」と訂正された)
https://dealers.maserati.com/mediaObject/JAPAN/homepage/News/20130306/image-m130306/resolutions/res-l964x10000/image-m130306.jpg

フェラーリF40 ちなみに色は黒らしい
https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/04/f40-auction_180409_0a.jpg

を所有しており、昔はレーサーだったらしい。
今でもレースに出ることがあると言っていたが真偽のほどは不明。
だって孫のこともたまに忘れているから。

とりあえず伊藤さんはしゃべるだけしゃべって帰ってしまった。




コメント

人気の投稿