節子それ、節約ちゃう!マヌカハニーやで


節子はぬるい「節約・浪費防止」記事を書くことに心底疲れていた。
もうその手は記事は出尽くしている。
タイトルを変え、構成を変え、コピペツールに引っかからないようにして
どんどんどんどんどんどん焼き直しをするだけだ。

通常に生活している主婦なら知っていて当然という当たり前のことを
さもその道に通じた専門家のようにくどくど説明している自分にも腹が立った。

特売日に買い物に行けってなんだよ。そんなの知ってる。
「〜し過ぎないようにしましょう」できたら苦労ない。

とテキストに悪態をつくことが多くなった。

ついに耐えられなくなった節子は禁断の記事を作成してしまった。

それは節子が日々実践、実行している「本当の節約」だった。

CMSが扱え節約ライターとして実績のある節子は
企画、タイトル、構成、ビジュアルの選定など記事作成におけるすべてを
一任されている。

もしかしたらこれで私はこれでクビになるかもしれない。
でも気のない記事を作成するストレスによって
胃炎を患いその治療費に月6,000円も出費しているなんて馬鹿げている。

・食べられる野草30選!探索のポイントと調理法
・【ペットボトル不使用】風呂の湯を減らして月−2000円
・時短&ダイエット&節約すべて叶える究極の裏ワザ
・化粧品代ゼロ円「美容モニター」で謝礼をもらいながらキレイになる!












っていう妄想をして精神の均衡を保ってたらだいぶ怖いけど、

ぶっちゃけ私の家の風呂の水の少なさには関係各所から定評があり

母からは「もう少しお風呂の湯量を増やしたら?孫くんがかわいそうよ」
弟からは「ねーちゃんち風呂のお湯少なくね」

って言われた。

でもいっぱい沈めば半身浴どころか首元までお湯くるし
体積は息子+私or息子+夫

でけっこうお湯多いはず。
「だから大丈夫だよ」って言い訳をしたけれど
本当はそれだけじゃない。

夫婦関係に亀裂を生じるほどの節約は百害あって一理なしなので
スペースの関係上省略しますが、

けっこうやり過ぎだったかもしれません。

何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しです。
今は節約しすぎることを気をつけるようになりました。















コメント

人気の投稿