オッケー!Google!【朗報?】野菜の種の名前がキテルと我が家で一瞬だけ話題に。


先日、息子とスーパーで暇を潰していたところ野菜の種のラックがちょうどいい場所にあって、

暇だったので小一時間眺めていました。

https://backnumber.dailyportalz.jp/2011/05/24/b/

ほらね、こんな風にもうすでに野菜の種のネーミング面白いことは世間にも知られているみたいなんだけど
こんなのごく一部。

https://matome.naver.jp/odai/2134830304588812701

こんなんがいっぱいあるわけですよ。

フリートークが盛り上がること請け合いです。
「ほら、◯◯だってよ。やばいよね」
「なにこれ、めっちゃ強そう!」


デートで会話が途切れがちになったら、ホムセンの種コーナーに今すぐ急げ!

会話の苦手な私ですが、この種さえあれば

会話のタネにもなりますし、超おすすめ。

ーここで天使がとおりますー

あーでも、この中にはないけどなんかもっとすごいのがあって
思い出せない。

すごい病気に強そうなやつ。ほらなんだっけ。
わからないときこそ、検索だよね。

んで、このサイトのやつが店頭によく並んでいた気がする。

https://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/product_list.cgi?ctg_cd=00004651

特に大根が秀逸だった気がするんだけど「とろとろおでん」みたいな名前。
なんつーか、もう美味しそうな雰囲気しかしない。

生育、調理過程とか考えられなくなるくらい
オノマトペの重ね言葉って購買意欲を掻き立てられるよね。

「もちもち」に何度ノックアウトされたことか。

とろとろおでん大根

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93%E5%A4%A7%E6%A0%B9+%E7%A8%AE/

もはや、おでんになること以外考えていない。
おでんの人権を無視したネーミング。
立派な大根サラダになりたかったおでんの気持ちになってください。

ダイコン・耐病干し理想 

やたらと説明っぽい。
「干し理想」とは、「干すのに最適」という意味だろうか。
この理論でいくと「おでん理想大根」が正しいし、
「耐病切り干し大根」というのはどうだろう。

ハクサイ・CRお黄にいり

ところで、よく「CR」ってつくんだけど
これはなんの略なんでしょうか。
どうやら、特定の病気に強いっていうことをさすみたいなんだけど、

「CR京の春」とか言われたら
完全にあれだ、「花満開」の後継機みたいじゃない?

パチンコの「CR」は
CR機(シーアールき)とはプリペイドカードに対応したパチンコ遊技機。 CRの意味はCard Readerの略という説が定説となっている。1992年登場当時はCaRdの略という説や、Card Reserveの略とする説など、はっきりしなかった。
タネじゃなくて、マメ知識でした。

メキャベツ・早生子持 

芽キャベツじゃなかったら、単に早生まれの子どもがいる人っぽい。

ホウレンソウ・イフリート

ホウレンソウ・バハムート


これはファイナルファンタジーかな。

ハツカダイコン・さくらんぼ

アイデンティティ無視系ネーミング。

サラダゴボウ ダイエット 

10年後くらいには厚生労働省からのチェックが入って
こういうネーミングできなくなる予定。


もし、私が野菜の種になったら

ニンゲン・ランニングコスト

ニンゲン・耐性なし日陰理想


かな。
よくわかりません。





コメント

人気の投稿