オッケー!Google【テラハ速報】パート2ー16 オレンジフレーバー・ファーストキス


まだ全部観てないけど、人を待っている隙間時間に思い出したことを書いちゃいます。

そうですね、、
今回の見所はたくさんあるのでとりあえず箇条書きにしてみる

・ルカ君の絵


私もこの絵を見たら「こんな感じの友人がいるんだね!」
「これはなにを表現しているの?」とか大したこと言えないけど、

これはペッペさんがピカソの例を出して、
相手を立てつつ、ちょっとした教養の深さを垣間見せちゃうという
完全にペッペさんのターンです。

・ウクレレの君の←名前失念。花火観覧シーン


なんか映画のワンシーンみたいな、いい絵でした。

これ撮り方によっては馬鹿にしてる感じになるけど、
ちゃんと成り立っていてさすが世界のテラスハウスです。

・ペッペさんのコミュニケーション能力


ルカ君の絵に続いて、

ペッペさんがカクテルをはるかさんに作っているとき
「お酒飲める?」「今飲める?」ってみたいな会話があって

この「今飲める?」っていうのはけっこう大事だと思う。
相手の察知しようとしている感があるよね。
運転とか体調とかあるじゃん。
たぶん100人中10人くらいは、「えー飲もうよ」によって
飲みたくないお酒を飲んだことがあると思う。

「オリーブ入れる?」っていちいち選択肢を与えてくれていて、
「お酒飲まない?」って言われると「じゃあ」って言っちゃうタイプの私は
すごくそういうのがありがたい。

「オリーブ入れると美味しいんだよ。ドボン」っていうのも
あんまりやられると、苦手かもしんない。

オレンジ味云々よりも、いちいち確認してくれるところがいいです!
ちょっと力説。

・女子、プールサイドの戦い

こわいよー。

・あいかさんがなんだか色っぽい

いいですねー。


とネタバレ感満載で、すみません。

なんか編集がいつもと違うのかなっていう感じで
けっこうコメント音声ががんがん入ってきますね。
スタジオとリアルタイムで一緒に観てる感があって、こういうパターンもあり。

尚、待ち人はそのあとすぐ来て良かったです。

コメント

人気の投稿