【悲報】わたしのソウルジェム、濁る【魔法主婦】


ルカくんはスパイダーマンだったけど、
今最もアルティメットまどかになりたい人物、FJちゃんです。

ちなみに「アルティメットまどか」は
『魔法少女まどか☆マギカ』に登場する女の子。

性格はwiki先生によると、(みんなも寄付してね?)
性格
心優しく、純粋な性格。かけがいの無い家族や親友との何気ない日常を大切に思っている。相手を気遣う気持ちが強く、キツく当たってくる相手にも触れ合おうと試み、親友のために魔女の結界に生身で進入している。自分には何の取り柄も無いと日頃から考えており、自分に自信を持てずにいる。しかし、実際は芯が強く、次々と降り掛かる悲惨な現実に涙しながら(中の人曰く「痛みで成長する」)も向き合う強さを備えている。見た目は大人しく気が弱そうだが、伝えなければいけないと思っている事は押され気味になりながらもしっかりと伝える。
こんな感じ!さやかちゃんのソウルジェムを、えいやーってポイして瀕死にしちゃうなど
ちょっと衝動的な行動が裏目に出ちゃったりして
これがけっこう衝撃的だった記憶があります。

まどかのは
「全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、この手で」
っていうお願いをするんだけど、
ドラゴンボールだったら、「願いを何個でも叶えられるようにしてください」
サンタクロースさんにだったら、「ぼくをサンタさんにしてください」っていうくらいのすごいお願いだよね。

私が魔法少女になるとして、いや少女は無理なので魔法主婦になるとしたら
なんてお願いをしますか。

さやかちゃんは、恭介くん(思い人)がまたピアノ弾けますに。

杏子ちゃんは、みんなが父の話を真面目に聞いてくれますように。

マミさんは、両親との自動車事故のときだったから「(命を)助けて」みたいなことだったと思う。
ほむらちゃんは、まどかを守りたい。

なんか、個人的なお願いをすると報われないパターンは
ここで学習しちゃったので

こんなに長く生きてきたのに小学生並で申し訳ないけど、

「世界のみんな、宇宙のみんなが幸せで、平和に暮らせますように」

とかそんなことにしようと思います。

最近著しく心のソウルジェムが濁るようなことがあって、
もうこれわたし魔女なるんじゃね?っていうレベルで

怒りに任せて、全部ぶちまけてやろうかと思った。
でも、そんなことをして何になるの?

「キュゥべえに騙される前の、馬鹿な私を助けてあげて」
って、ほむらちゃんに救済してもらった。


(尚、特に現実には騙されてもないし、
ただ自分でちょっと馬鹿だったなと思ったのは
「分かり合えない人もいる」っていうのを忘れていたことくらいです)

でも、世界を救う主婦なので
こんなことくらいで負けていたらいけません。

イオンに行ってくるから、またね!











コメント

人気の投稿