「アメリカン・テラス」はテラスハウスじゃない


今週はテラハないのかーと、思って検索してたら出来てた
「アメリカン・テラスハウス」
見初めてから5分で気づいたけど、これはドキュメンタリーじゃない。

あーこれ台本に基づいてしゃべってるなって感じには
さすがの私も気づいた。
確かにアメリカっぽいけど、これはテラハじゃないので気をつけて!

それだけ言いたい。

それより!
パート2の16、香織さんに婚約者がいるっていうのをうっかり観忘れていて
衝撃といか「あー香織さんは婚約者いそう」って思った。
だって、卵がけご飯を食べたことないんだよ?

「卵がけご飯?」って幼少期から許嫁とかいてもおかしくないようなお嬢さん感。

箸より重いものを持ったことはないとか、
そういう類。
でもさ、不要なお嬢さん感は近寄りがたいとか気取ってるって思われがちですよね。
私は小・中学生の頃、手の振り方がなんかおかしかったのでがんばって矯正した。



今日はいつもにも増して、雑多な感じでいきます。


着まわしのストーリーや設定がちょっとアレな
「CLASSY.」がさらに進化している件。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67364?media=frau

なんせ、お相手は「狐」である。
狐のようなペテン師に騙される話かと思いきや
完全に狐に嫁入りって感じ。

しかも、お相手は「狐王国の王子」
もう着まわしがぜんぜん頭に入ってこない。
それ、なんていう、ファンタジー?です。
略して、
SNIF?です←

リンク先ではちゃんと色んなことが考察されているので
私特に言うことない。

ここから急に語りだします。

(でもタイトルにフェミ的って書いてると先入観持っちゃうからダメなんだよな。
フェミの解釈が違ったらフェミ的の方、ごめんなさい。)

でもさ、Amazonで買った狐耳と尻尾をつけてホムパに行くって礼儀として
どうなんだろ?
見る狐によって「馬鹿してる?」とか思わないかな。
だからここは、私だったらそのまま行こうと思う。

あえてお金かけてリスクとるより、そのほうが無難じゃない?

そして外国と狐王国、嫁ぐならどっちがいいんだろう。

とくあえず、外国は怖いし、狐王国も言葉の壁も文化の壁もあり過ぎるような気がする。

さて、もう一個Twitterで見かけたので貼ります。



MSN で見つけたおすすめの記事です:
 M・ナイト・シャマラン、ユニバーサル作品を2本製作へ
http://a.msn.com/01/ja-jp/AAHrzbs?ocid=se

そっちより先に「サーヴァント」ってドラマが配信されるらしいのですが、
いつかはわかりません。
わかったらDMで教えてください。

https://tv.apple.com/jp/show/unknown/umc.cmc.4y25wuby7pck9o6vaubbbk7gb



コメント

人気の投稿