2キロ痩せた )^o^(


今日はちょっと嬉しいニュースからお伝えします。
まぁタイトルの通りなんだけど、わたしちょっと痩せたのです。
でもこれも一時的なもの!
どうせクリスマスと正月でトントンいや、それ以上にもっさりしちゃうかも。

しかも具体的にどこの肉が減ったのは不明。
二の腕と太ももの肉が全部うまいこと胸部に移動してくれたらいいのに。

あとは、やる気が出ねーわ出ねーわ。なんとか夕飯をこしらえて、
息子のおやつを出したり、どうにか母らしい感じをなんとか保っているけれど
もーなんにもしたくない集中力もなくて
パワポのテンプレートを選ぶのに1時間かけて、まだ、なにも、決まらない。

今もMacを90度倒して(ついたて状になっている)横になったままタイプしていて
たぶんエネルギー不足でちゃんとした考えが出来ない。
ラクなほうへラクなほうへ流されてる駄目人間の図がここにあります。

今日は病院の待合室でジョジョ第二部を読んだのが一番疲れました。

初めて行った胃腸科は、先生が白衣を脱いでいて(背もたれにかけてるだけ)
ワイシャツにスラックス、整えられた頭髪は
会社員かなって感じで話し方も医者っていうか会社員っぽくて
私は診察台に横にされましたが
枕の準備もなく、どちらを頭にしていいかもわからず
軽く目配せすると察してくれたのか
直方体の黒い枕を設置した。

寝台の壁際には送付物か何かが積まれていて体を横たえるスペースが
ちょっと少なくなっていた。

私が病気が治る治らないは別として好きな病院が1軒あるんだけど、
そこの病院の先生のデスク周りもやばいことになっていて
たぶん患者さんのことに一生懸命で後回しにしている説を勝手に説いています。

循環器のお医者だけど、「子どもが小さくてどうのこうの」と言っただけで
「それは大変だよー」みたいに言ってて
「休めないと思うけど、休んでください」みたいな察する感と
お医者でそういうことを言ってくれる人は何十年といなかったので救われたし、
その先生は未婚なので子どもが小さいときに大変さなんて
そんなに知らないと思うんだけど、とりあえず「大変ですね」には大変助けられました。











コメント

人気の投稿