FJちゃんの本当にあった怖い話。



201、202、203、と数をカウントしながらこなしていく

仕事をしていたときのことです。

確か昨日「300番台」までやったはずなのに

今観たら、「235」になっていて

セルをずっと遡ってみたら、なんと、どこからか「100」ズレていました!

ぜんぜん終わりが見えなくて、これは「まずいな、まずいな」

やっても終わる気がしないと思ったらどうやら

数を数え間違っているみたいなのです。

そんなことを言ってる暇があったらさっさと、直せばいいじゃん!

という声が聴こえてきそうなので、

ちゃっちゃとやりますね。

あと仕事の手数料が20%だと思っていたら、消費税もがっつり引かれているみたいで

4万の仕事だと、入ってくるのが29,000円でした。

でも1日頑張ると日当29,000円。
温かい屋根のあるところにいながら日当29,000円。

やるしかない。

なんだか漢字の読みにも強くなりそうで一石二鳥です。
ほんと漢字読めないのだけネックで

「各」の訓読みなんて、わかんないよ!





コメント

人気の投稿