FJちゃん日本語が不自由の巻


漢検2級だしこれで国語の勉強なんてしたことなかったけど
わからないことばかりで、外国の方が学ぶレベルにしては高くないかって
思ってるんだけど、
どうなの?
これは一般常識なんですか、

「即ち」と「乃ち」と「則ち」の違いがわかりません。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112111201

わからないことを随時追加していきます。
このページだけすげー長くなると思うけど、気にしないでください
人生死ぬまで勉強なので。がんがる。←これは日本語のネットスラングです。



・「桂」の訓読みを使ってください

・椿事?

・「畿」の訓読み

・「爪」と「瓜」を間違える


・「熊」と「態」を間違える

・「諮」?

・歓諧?

・恣?

・錮?

・全て/凡て/総て

https://kotobank.jp/word/%E5%85%A8%E3%81%A6-543264

・「論う」を口語っぽく
論っちゃったよー。みたいな?





コメント

人気の投稿