【悲報?】秋田県のランキングのあまりまとめてないよ【朗報?】


FJちゃんが主に秋田県に生息しています。
自然豊かで自殺率がワーストな秋田県!
そんな秋田県の秋田県の日本一と全国ベスト3を網羅しているサイトを見つけたの。

秋田県の日本一と全国ベスト3
https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/5099

日本一 スギ人工林面積が多い秋田県。

スギ花粉症の方はつらいので来ちゃだめ。

くさそてつ(こごみ)の生産量 24.2t 

ネイティブ秋田の私ですら、こごみって言わないと分からない。
こごみは確か山菜で和え物とかにして食います。


公立小学校6年国語

あー私も国語成績良かったわ。

公立中学校3年国語

あー国語のみ無勉強でテストに臨んでたわ。

公立小学校6年算数 2位

公立中学校3年数学 2位

算数もそこそこ出来ちゃう模様。

小学校の不登校児童数 1位

小学校に行かなくても優秀な秋田県児童。

中学校の不登校生徒数 2位

中学校に行かなくても平気。かどうかわ知らない。

運転席のシートベルト着用率 1位

助手席のシートベルト着用率 1位

私着用率調査したことあるの。

刑法犯検挙率 1位

秋田県で犯罪を犯すと捕まります。


6歳未満の子供がいる妻(夫婦と子供の世帯)の仕事時間(週全体1日当たり)265分 1位

小さい子がいても1日4時間以上働く女性多数。

睡眠時間 1位 482分 

やることがないのでよく寝ます。

理容所・美容所の数 1位

いたるところに美容室があります。

一戸建率 79.7% ・一人当たり居住室の畳数 17.73畳・持ち家住宅率 77.0%・住宅所有率 77.3%・土地所有率 71.1%

と軒並み土地・住宅に関しては恵まれています。
秋田に来れば、広い家に住めるよ!

献血率(20~29歳)1位

暇なので献血もします。

男子身長 1位

たくさん寝るので伸びます。

中学生家庭内会話率(2015年) 1位

ほんとやろか。このままわいとしゃべってくれるんやろか。

短期入所生活介護(ショートステイ)事業所数 1位

お年寄りが多いので必然?

重要無形民俗文化財の件数 1位

まじ?どこにあんの?

社会体育施設数 2位

だから家族で体育館貸切出来ちゃうのか。

70歳以上働ける企業割合 1位

お年寄りが多いので働かせます。

生しいたけの1世帯年間購入数量 秋田市 2,416g (全国1位)

ほうれんそうの1世帯年間購入金額 秋田市 3,273円(全国1位)

つゆ・たれの1世帯年間購入金額 秋田市 5,813円 (全国1位)

←たぶん、「つゆ・たれ」なんてぼやかして書いてるけど
これは間違いなく「味どうらく」のことや。

睡眠、 身の回りの用事、食事にかける時間(10歳以上)男性11.27時間、女性11.35時 1位

ゆっくり過ごしたい人は秋田へ!

しいたけよりえのき派なんだけど、ほうれん草は確かに買っちゃうわ。

人口10万人あたりゲームセンター数(2016年) ワースト

うん。ゲーセンなんてイオンにしかない。

小学生通塾率(2017年) ワースト

きっと学校と家庭で勉強させてるから。

100人あたり在日外国人(2017年) ワースト


たしかに外国人いない。近所のカレー屋のネパール人くらい。

総人口増減率(2016年) ワースト

そう、人がどんどんいなくなる。









コメント

人気の投稿