【IN漫画美術館】おおひなたごう先生プロデュース!漫画大喜利を観てきたよ


倉田よしみ先生から「よくわからない」とありがたいお言葉をいただいたFJです!
無類のマンガ好きでもあるんですが、(ごく一部限る)
近所に漫画美術館という建物があります。

今日から5日前、その漫画美術館がリニューアルオープンで
漫画家の先生やら色んな方がわんさかいらしゃってイベントをやっておりました。

選手のみなさんは
『東京タラレバ娘』の東村アキコ先生
『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』のおおひなたごう先生
『うつヌケ』の田中圭一先生
『ラヂヲの時間』って言ってもわからないけれど、絵は観たことある和田ラヂヲ先生

(代表作のチョイスが甘い!わかってない!という方はコメント欄などで教えてください)

の4人で、

ジャッジには高橋よしひろ先生(犬の銀牙)、講談編集長、漫画有識者の方の
お三方で
「◯×採点方式」の手元の札を挙げるスタイル。

中でも高橋よしひろ先生はリハからバツしか挙げなかったとか
けっこう飛ばしてる感じ。

ものまね王座決定戦の針すなお先生の立ち位置なのかと思いきや
そうではないらしい。
ちゃんと◯も出す。
なんかね、銀牙伝説WEEDのイメージとは打って変わって
「俺ギャグ漫画描けんじゃないかな」とか言ってて
いい意味のテキトーさ加減に好感が持てました。

というか、みなさんいかにも「漫画家先生」というところがなく
(だからこんなど田舎まではるばる来てくれたのかもしれません)

漫画美術館側の手作り感が溢れるギリギリな演出にも嫌な顔せずに
対応してくれてよかったです。

東村先生はトークしかり、場慣れ感が半端なくて、朝のテレビ9時台くらいから登場しちゃってもいいんじゃないかなって思った。
そしてマリンブルー色のお着物がよくお似合いでした。

以下、漫画大喜利の雰囲気をFJの絵でお楽しみください。

「なぐごはいねが〜」に飽きたなまはげ。新しいセリフは?

スマホでなまはげの画像を検索する東村先生。

さらに「なまはげを描くのが大変」とスケッチブックのセリフ部分だけ切って
いました。本気で優勝を狙っているのが伝わります。
スケッチブックを切り裂いて絵を使い回す東村アキコ先生
ルールブックに則っているので問題なし!

本気で似顔絵の権利を取りに行った東村アキコ先生
ネタバレ画像ですね

漫画家同士でも似顔絵を描いてもらうことなんて、滅多にないことみたいで
しかも描いてくれるのが、ビック錠先生、バロン吉元先生ともなれば
めっちゃ欲しいですよね。

そして、漫画美術館の館長とおおひなたごう先生は中学の同級生ということもあり
なかなかの馴れ合いぶりでした。
多感な時期、中学の同級生ほど精神攻撃をされて嫌な人種はおりません。
みなさんも中学の同級生には気をつけてください。

あと「田んぼ買わない?」など身内ネタもありでしたが、それは会場にいた人の特権だと思うので詳細は伏せておきたいと思います。

漫画美術館の名物メニュー!でもみんな注文しない。なぜ?

高橋よりひろ先生が「◯」をつけた

ピカさんは◯で利根川はバツ 
これは私が大好きなやつです。



息子作 実際はうずらの卵で「百目」です。

あとすげー面白いネタがたくさんあったけど脳内保管がうまく出来ず、
描けませんでした。

素人ですのでこんなもんですが、先生方は早くて巧い!

息子作 フル乗車だとさらに嫌だと思います

息子作 ひきこもりとポテチの親和性

これ好き。事務の腕カバーがきりたんぽ

ネットの挙げていいやつです。
東村先生おめでとうございます!

そして笑いをありがとうございます。ぜひまた増田へ!





コメント

人気の投稿