【実録】Amazon、利便性に潜む闇


ワンクリックで日本中のありとあらゆるものがかなりの確率ですごい速く届くAmazon。

その問題点を差し引いてもやっぱり便利だから使っちゃう。
日本の法人税逃れてても悔しいけど使っちゃう、、
https://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon.co.jp#%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9%E3%81%A8%E6%89%B9%E5%88%A4
ぐぬぬぬ……という方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です!

普段調べものをするときに、ネットの情報の他に書籍を利用することもあって
そんなときプライム会員ですから「Prime Reading 」これももちろん使います。
消費者の権利であります。

だけど「Amazon Unlimited」やつはひどい。
恥かしながら結論から書いちゃうと私、

「ultimate」”アルティメット”と勘違いしてたの。

そこまではいいとして、
アルティメットに対するイメージは「まどマギ」の鹿目まどかさんで
完成していたから

(わからない方向けにアルティメット化するまどかのセリフを一部)

「神様でも何でもいい。
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。
最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる!」

 Amazonアルティメット、30日お試し期間があった気がする。
用途があって一ヶ月くらいは課金したかもしれない。
でも私が設定変えなかったから継続されちゃってて、丸々1月くらい利用してないのにしっかり980円払ってた。
節約を心がけるわたしは笑顔になれませんでした。

「アルティメット、信じてたのに!」

もうね、邪の道は蛇、闇落ちしたほむらちゃんの如く
Unlimitedを利用しまくった。

結果Kindleを買ってしまった。

初めてKindleで読んだのは「しいたけ カラー心理学」
16色の中からあなたのカラーをって言われてもモノトーンの画面で
水色も黄色も同じくらいのトーン。
もうなにこれって感じ。

anan特別編集  しいたけ.カラー心理学 2019 春・夏編(マガジンハウスムック)
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4838753446/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_OsK1Cb26NN9KE

ほんと気をつけたほうがいいと思うよ。
全世界に警告。


コメント

人気の投稿