からだのなかの◯◯辞典


もう「動物」だけでは飽き足らず、

「植物」「海のいきもの」「名言」ついには「人体」にまで
進出してきた「辞典シリーズ」

「なんで早く教えてくれないの!」っていう小話がいっぱい載っているから
日頃、からだについて問題を抱えているあなたは読んだほうがいいです。

例えば
「人間は逆立ちしていても食事できる」
人間はいかなる過酷な状況でも食事できるんだなって思えるよね。
「忙しくて食事とる暇がー」なんて言ってる人がいたら
教えてあげてください。


「人間は光っている。特に病気のとき」

らしい。気になる方は解説読んでください。
仮病を疑ったら、とりあえず暗い部屋に入れてみれば良くない?
「ほらー光ってないから大丈夫よー」って安心させられるかも!

「蜂に刺されたらおしっこをかけるのをはNG」

つい昨日蜂に刺されたFJはこのことを知っていたのでおしっこをかけずに
すみました!
刺されたら、針が刺さってたら抜いて、
つねって毒を出して、水で洗い流すんですって。
知ってました?

肝心のその部分は忘れていたからとりあえず
「蜂に刺されたら」でぐぐって病院に行った。
ちなみにスズメバチとかだったらすぐ病院に行ったほうがいいです。

「目を開けたままくしゃみをすると目玉が飛び出しかねない」
飛び出しかねないってことは、
まー100パーじゃないけど飛び出すこともあるかもよー
っていうニュアンスだと思うので
さいあく目玉が飛び出すから危険です。

Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

ざんねん? はんぱない! からだのなかのびっくり事典
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4591160416/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_thp3CbZD06EA3


コメント

人気の投稿