みんなには申し訳ないけれど、オーストラリアでコアラに触れ合っちゃう予定。
タイトルの通りです。
もうこの際ライバルが増えちゃってもいいと思っている。
大盤振る舞いでオーストラリアに行くための応募方法を教えちゃおう。
ふるってここから応募して欲しい。
http://new-koala.jp/
息子が行ってる絵画教室でたまーに公募とかに出しだりするんだけど、
直近であの有名な「コアラのマーチ」の新しい絵柄を考えるやつをやってきた。
先生が「●くん、これいけるんじゃない?」とへのへのもへじコアラを
推してた。確かにこれは斬新だし、いないような気がする!
やばい、オーストラリアが一歩近づいてくる。
忘れないうちに応募しておかないと、とロッテのページを開いたわけ。
でもね、そりゃーたくさんの、
300匹を優に超える既出コアラとそこで出会っちゃったの!
「コアラ」といえどなんでもあるじゃないですか。
https://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/book/index.html#10
これが絵柄図鑑なんだけど、
海外勢はきっと、オークレイジーって言ってる。
お菓子の絵柄がこんなにある国があったら教えて欲しい。
申し込む前に今一度、ネタがかぶってないか確認して欲しい。
「ご当地コアラ」のおかげでさらにカオス。
鹿コアラがいけんじゃね?と思ったら「奈良鹿コアラ」でアウト。
「和歌山みかんコアラ」もしかり。
あと、このコアラにには「マーチくん」と「ワルツちゃん」という名前があるらしい。
このくくりもよくわからない。
でもロッテコアラのマーチ絵柄担当者に
「なぜ、視力検査マーチくんではないのですか?」と問い詰めたりは大人気ないので
しません。
「ガーナコアラ」とか「チョコレートコアラ」じゃないところに自社製品を愛する
心を感じますね。
「ダースコアラ」とか「ルックコアラ」とか絶対OK出ないだろうけど、
めっちゃ話題にはなりそう。
で、せっかくだから息子の応募用紙を拝借してわたしも新しいコアラ、
描いちゃった。
ときたま(週1くらいの頻度)クリエティブデザイナーなFJです。
その業界の方ならおわかりだと思いますがまずは企画会議が必要です。
限られた持ち時間は一人5分。激しいプレゼン大会の末、
キーワードは絞られた。
・万人ウケするもの
・既出じゃない
・わかりやすい絵柄
「万人ウケと言ったら猫ですよね」
「あー。ねこ、決まりっすね」
検索ぽちー
「なぜか『宮城伊達政宗コアラ』で引っかかりましたが、猫要素ないと思います!
」
「猫のかぶりものより、思い切って抱っこしてるほうが良くないですか?」
「じゃその線でいきましょー」
全わたしによる会議、イラストレーションによって
「ねこ抱っこコアラ」
が完成した。
これでペアで息子とオーストラリアに行って生コアラ見れるのだ。
コアラの養子縁組に参加している私たち家族にとって、
孫の顔を見に行く祖父母のメンタリティーはすでにできているのだ。
デスクまわりにもコアラのぬいぐるみを配置している。
準備は完ぺき!
でもほかに10万円当たるやつにも応募してるのは内緒だよ?
コメント
コメントを投稿