よりどりグリーン


『MIDORIパインフィズ 』

「ミドリ」っていうメロンのリキュールを使ったカクテル
「メロン味のをお願いします」ってオーダーしたら作ってくれました。
『ハイボールをエンシェント・クランで』


Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

エンシェント・クラン [ ウイスキー イギリス 700ml ]
プライムリカーズ(店舗に在庫のある商品は迅速に休まず発送いたします!)による
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B003DTXIQI/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_tDbZCbGCQ5HKW 

エンシェント・クランは「古くからの氏族・家族」っていう意味。
でちょうど新元号になるし、どうでしょう。って感じでセレクトしてくれたみたい。   
『カフェ・カプチーノ』
美味しいのです。

『即興で』
夏場に頼んだ自家製レモンバームのカクテルが忘れられなくて。
ただハーブが時期じゃなかったのでレモンとミント味のカクテルを使って清涼感のあるテイストに
即興で作ってくれました。スーハーしたくなる!

『エメラルド・クーラー』
シロップ漬けのチェリーにうきうきする。

『グラスホッパー』
一言でいうとチョコミント。
チョコミント好きにたまらないです。

先日たまには夫婦水入らずでバーに行ってみよう!と思い立って
息子を実家に預けたFJちゃんです。

旦那さんが先にお店に入ってたんだけど、
開口一番「◯◯は?←息子の名前」と言ってきて
現実に引き戻されました。

それからも10分おきくらいに「息子、どうしてるかな」
「この味!◯◯にも飲ませたかった……」と言ってくるものだから
バーの十戒を唱えたくなった。

「一人で来れるの?」「間、持つの?」とちょっと関心したみたいに言うけど
もうね、私こう見えて一人バー歴2回もある。
30も半ばにして悪酔いしない飲み方を会得したのだ。
もっと早くこんなバーに出会っていたら、と思います。

旦那さんみたいにオニオンリングが突き刺さっている台座の大根(厚さ4cm)を
「これ食べられるんですか?」なんて聞かない。
お店のお姉さんは
「今まで食べた方はいないですね。」
と優しく受け答えしてくれるそんなバーです。



コメント

人気の投稿