おっけーgoogle!【高年齢雇用継続給付】についてわかりやすくまとめるわ。


と思ったけど、まだぜんぜんまとまってないからあとでアップすることにしよう。
「年金」やつは一筋縄では倒せないです。
わたしにきくより年金事務所に行ったほうがいい。

そんなことよりきいて欲しい。

なんだか、だるいなー、おかしいなー、と思って病院に行ったら
たくさん薬を貰ったの。

初めてきく名前ばかりでちょっと飲んだらどうなるかウキウキした。

だってさ、3種類くらいは「気持ちを楽して意欲を高めます」っていう効能が書きがある。
こんなん意欲高まりまくりでめっちゃ仕事からなにから捗りそうじゃないですか。

って思うじゃないですか。

とりあえず処方された薬の名前がカッコいいから書いてみる。

エビリファイ 

これは「エブリシング・ファイト」ってイメージなのですごいやる気がでそう。
たぶんそんな薬。

イフェクサー

これはFFの「エリクサー」的なやつだからたぶん回復することうけあい。

ラモトリギン

これは申し訳ないけれど、私の語感にピンとこない。

デプロメール

これは中盤から何からの理由によって使えなくなるキャラですね。
MP多めでHP低い女性キャラのイメージ。魔法攻撃は強い。

ドンペリドン

わたし朝昼晩でドンペリドン飲んじゃってる。
ちなみにお酒のドンペリは飲んだことがないのでいつか、5年以内くらいに飲んでみたいな。これ酒のやまやで売ってるのかな。
ホストがいる場所とかも行ったことがないし、未知のドンペリ。

これらを飲んだところ、すこぶる眠くなって意欲がどうのとかそういうレベルでは
なく、日常生活に支障をきたした。
朝、息子をなんとか送り出し
朦朧としながらソファで横になっていたら13時を回っていた。なんなの。
しかも腕が痒い。

おくすり説明文にはいいことしか書いてなかった。
みなさんも初めて処方される薬には気をつけてくださいね。



コメント

人気の投稿