グラプトベタルム属秋麗ちゃん!


グラプトベタルム属。

うん、明日にはきっと忘れている。
◯◯属っていうとアルカリ土類金属かれは第2族に属するんだけど
あなたはグラプトベタルムに所属しているだね。
その中の秋麗さん?
他にも親戚がいるかあとでチェックしよう。

ちなみにわたしはたまにナウシカの気分になります。
今は腐海の植物を育てるナウシカになった気分で心の独り言をめっちゃぶつぶつ
言っている。

だから九九の宿題に悪戦苦闘している息子はあまり気にならない。

「グラプトベタルム属秋麗」
阿部プリンセスキャンディさんもびっくりなとっても長くて豪華な名前だこと!

秋麗なんて
アサヒかサッポロから発売される今期の秋限定ビールの名前か
もしくは春麗(スト2)の姉か

肉厚な葉っぱがこのあとどう成長するか楽しみです!


コメント

人気の投稿