最近のテストって・・「中間テスト」なんて言わないんだぜ?



先日は小学校からの同級生とお食事に行ってきました。

娘ちゃんはもう中1で部活や勉強に忙しいみたい。

部活のグループLINEが活発過ぎてフルタイム勤務には返しが大変、
休日の練習とかも顔出せないしアウェイ感すごいとか

同族企業の会社の同族企業ならではの公私混同とか、

色々タイヘンそうだ。

その点については周りからもよくきいているので、
私は「社長夫人」(超絶零細企業である)
っていうのを出さないようにほんと気をつけている。

めっちゃ人のいいお医者さんに見えて、

実は娘さんの生活費を経費で落としててそれを事務の社員に
入力させてるみたいな話しをきいたりすると
「この方はこう見えて・・」とか勘ぐっちゃうから
ほんと日頃の行いには気をつけたいです。

そいで自分の話し、主に旦那さんの話しをしたら
唖然とされてしまいましたよー。

説明すると長くなるので箇条書きにすると

・外に出たら家に除雪用のローダーが2台あった
・1週間ナンを焼いていた
・今年から除雪作業員デビューする
・週1くらいでやりたいことが変わる(今はさくらんぼのサイダーとかお酒を作ろうとしている)

こんな感じ。
「それでFJちゃんはなんともないの?(除雪のこと)」って
言われたけど、曖昧に答えて
最近慣れっこになっている自分がこわいです。

それで本題!
今日はそのためにぽちぽちしてたんだ。
そうです本題は「定期テストの名称」

今は全部カタカナなんですって。

「シャインアップテスト」

なにその高級マスカットの品評会みたいなネーミングは。
定期テストなんて結果によってはシャインアップするどころか、

どんよりましましテストじゃん。
カタカナだとダークネステスト?

あのテスト期間中の雰囲気は邪悪なのでそっちがぴったりかもしんない。
テストという魔物を倒してください。

あとは「スーパー校長賞」っていうのがあるんだって。

これはスーパー校長を倒すことによって全校集会で与えられる、
名誉ある賞。

っていうのは嘘で
3教科テストで全部満点だと、
全校集会で与えられる、名誉ある賞です。

またパスタが食べたいな。






コメント

人気の投稿