美容室でまとめて雑誌を読んだよ!

an・anは私の本棚にはないんだな。

そして寝ないといけないのに珈琲を飲んじゃった。

思い出したことがあるから書いておくね。

なんか、現代風に「愛おしいさま」の表現方法、用法が載ってたんだけど
ほんと今っぽい。
あ、これのことや!
現代用語にみる「愛しさ」辞典。

エモいとかそんなの。

「尊い」
しか覚えてない。

休日出勤の部長がラフな私服で彼氏っぽいのに
「彼氏っぽい」的ななんだっけ
「彼氏み」? 違ったらごめん。

気になった人は買って読んでください。

あと心理テストがたくさん載ってて
私は「受け入れるタイプ」らしい。
確かに他のよりは当たってる!
大概のことは受け入れられるように最近なってきました。
やっぱり30年以上も生きていると許容範囲が広くなるね。

他のテストは要計算だったから
必死に
これはA だから3点
これはB 1点
B 2点・・・
A BBB

なーんて足し算が器用にできなくて
「んもう、いいや人妻だしこんなの何の役にも立たん!」

とananを美容院の床でバシーンと叩きつけたりはしませんでした。

星占いとか見ちゃったり、ジンジャー?っていう雑誌で
山田詠美さんが小旅行の慇懃と
スーパーの牛乳パックの扱いについてなんか思っていることを
瞬時に見て、
つい先日、葛根湯がお世話になった私としては他人事とは
思えず世の中には商品が擬人化されていることが往々にして
あるんだな、ということを学びました。

ジンジャーでは脱コンサバの特集をしていて
みんな脱コンサバしちゃったら先この尖りすぎちゃって困らないか、
心配になりました。

ほんともういつも何を着ていいのかわかりません。
最近寒くて息子のモンベルのダウンを借りてるんだけど、
軽くて暖かくてぶっちゃけこれ欲しい。

実家の近所の方のお孫さんが着ていたお下がりなんだけど、
まさか巡り巡ってこんなおばさんが着ているなんて
その子の母親も全く予想していないだろう。
モンベルまじすごい流石アウトドアブランド!
凍死しない系。

あ、でも私苦手な最近の言葉があるんだった!
arっていうヘアスタイルとメイク割合高めの
20代独身女性をターゲットにしたと思われる雑誌で
ひと昔前に
「おフェロ顔」っていうのがたくさんのってて
語感がなんかだめでお風呂みたいだし、お風呂がうまく言えないくらい
滑舌の悪い人間には一歩間違うと危険な感じ。

わかるかなー。

受け入れる系で売っている私ですが、こんな言葉の語感一つ受け入れ
られなくてこの先どうやって生きていくんだろう。

でもって寝ないといけないんだった。
今日は息子とお風呂で相談ごっこをしたのが楽しかったです。
がんばって寝ようと思います。







コメント

人気の投稿