ペンギン・飼いたい


義姉から夏場←ずいぶん前の話だな。
ペンギン関連の本をプレゼントしてもらいました。

コウテイペンギンのコウテイくん?が「だから君も生きてていいんだよー」
みたいにひたすら肯定するやつと、

親子のペンギンが生態についてペンギンが生々しく解説するやつで

「やつ」っていう表現については、別媒体におてい乱暴だからやめたほうがいいよ
っていうことを暗に言われましたが
ここはファンタジーの憩いの場なのでご了承ください。

ペンギンの生々しい生態が、なんつーか大変そうで野生生物の中でも過酷な部類に入る
じゃないだろうか。
それについては詳しく知りたい人は
この本を買ってください。

amazonリンク→今度貼る。

あんなキュートなルックスのくせに
裏ではけっこう人道的じゃない、
ペンギン・ハイウェイやピングーでお馴染みの
アデリーに限っては仲間を崖から突き落とすような真似をする。

(そのことは別の本に書いていたのでリンク先の本を買ってもわかりません)

ペンギンを飼いたいと言えば、
ミサトさんが飼っていた温泉ペンギンのペンペン。
彼の維持はどう見積もっても1ヶ月60万円もかからないだろう。

っていうことを今度の企画に使おうと思いました!
ミサトさん、ありがとうございます。

ミサトさんと加地さんみたいなやりとり(第15話)に憧れたんですが、
大学にも行っていなくて
専門も中退しちゃった私にはなすすべ←漢字でてこない。

もなく。

そういえば重要なことがあったのでこのへんにします。。











コメント

人気の投稿