オッケー!Google【自分のトリセツ】


「トリセツ」と言えば西野カナさんのあの曲や「◯型の取扱説明書」みたいなのを
思い出す方も多いと思いますが、「トリセツ」から10年以上前に

こちらのエッセイで「自分の取扱」について
ごくごく製品的な感じでスペックや特長について触れられています。

Amazon.comにこの商品を推薦したいと思います
https://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B2%E7%9A%84%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%A6-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%B5%B2%E5%B1%B1-%E7%A7%8B%E5%AD%90/dp/4062764776/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1559807674&sr=8-1

そしてなんということでしょう!
昨日、Amazonアソシエイトに審査に落ちたらシェアボタンからのリンクができないようになりました。
Amazonカスタマーレビューからも消され、
商品のリンクさえ貼れずAmazonをちょっと批判するタイトルを書いたら
この仕打ちなのでしょうか!
それともただの仕様変更なのか。

「笑って許して」じゃないよAmazon。

気を取り直して説明です。

【自分の取説】
商品名   
本製品の特長
設置場所
付属品の確認
各部の名称
お手入れについて
充電について
上手な使い方
予約ボタン
批評ボタン(オプション機能)
故障かな?と思ったら
お客様相談窓口のご案内

例えばこれをエントリーシートにするとしたら、即買い!即採用!!な運びになる
イイ感じには書けそうもない。
製造年、製造工場、修理工場

この文筆マシンの「手部」には親近感を覚えた。
細かい作業には私も不向きです。
やらせないほうがいいでしょう。

唯一私に備わっている「売り」な機能は「勝手にエコ機能」だ。

■朝食、昼食は不要!
■飲料のみで12時間稼働可能
酒、タバコは経口摂取可能ですが不要です。

あーでもちょっと待って!
これも面白かったけれどひとりごとのところも愉快だったの。
FJもけっこうひとりごと言う。
会社に出ているとみんな黙々と仕事しているのでこっちが心配になる。
なんでみんなそんなに心の中で喋れるんだ?

筆者は以下のように分類する。

A<散らかし系>
B<説教系>
C<宣言系>
D<諦念系>
E<楽観系>
F<擬音系>
G<不思議系>

私が多用するのは「散らかし系」だと思う。
あと擬音系に関しては「じゃーん」は言っちゃう。
でもなにがじゃーんなのかぜんぜんわかんない。
じゃーん。

「うそ」に関しては「うっそ」「うっそーん」「うそでしょー」「うっそ!」「うそーお」とウソッキー並みにのバリエーションが存在する。

「もう、これはダメかもしれませんね」っていうのはDC複合としよう。

「なんてこったい」「あちゃー」なんらかのミスして言うのがこれ。

そんなことより
この一週間で旦那さんが

「クッキンアイドルまいんちゃん」の動きとセリフをずっとマネしてて
「はぁい、みなさーん、美味しい料理だよ〜はっぴはっぴはっぴー」って言ってたような
気がする。

これはひとりごとです。
(動きを伴う場合は私や子どもを意識していることがあるようだ)

私が「ああ、いよいよですか」って言うのもひとりごと。

そしてAmazon、直ったみたい。

Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

絲的メイソウ (講談社文庫)
株式会社講談社による
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B00ARCP1AA/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_A9n-Cb7276KRV

















コメント

人気の投稿