入院中にこんな光景に出くわしたらどうするよ?っていうお話。


長期入院していたことがある人ならわかると思うけど、
ほんと暇でやることもないしよく窓を外を見たりすると思う。

私が入院する病院はだいたい、眼下に墓がいっぱい見えて、そうそこはお寺のすぐ近く。

もしくはすごい高いところにあって窓の外が見えたはずだけど、
どういうわけか思い出せない。

で、これは私のお話じゃないんだけど
大きなバイク事故に遭遇して身動きとれない状態で入院してたら

俺は気になる一軒家を見つけた。
で、目で追っていたらどうも若い女性、生活サイクルから考えて大学生の女性から
目が離せなくなった。
それから友人に頼んで双眼鏡を入手して、その女性を観察するんだけど
その女性がとびきりの美人で一瞬で心を奪われてしまう。

そして俺はとんでもない光景を目にしてしまった。
彼女は父親と思わしき男性を包丁で刺したと思う。

何かを入れた大きなビニール袋を埋め立て予定の建設現場に埋めたところも見たんだ。
家には花輪が上がり、葬儀が行われた。

おいおい、ちょっと待って。
遺体ないのに葬儀ってなんで?


っていうところでおしまいにしたいと思います。

ちなみにFJは全部読んだけどみんなのためにネタバレしないよ!




Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

新装版 夏、19歳の肖像 (文春文庫)
ECJOY!ブックスによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4167480026/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_XbQ8CbYQJKM16



コメント

人気の投稿