オッケー!Google【選りすぐりの有益情報を世界中のあなたへ!】


Macを更新したらめっちゃ入れてた予測変換がすべて消えちゃいました。

こ→今後ともよろしくお願いいたします。
お→お世話になっております(こいつはは生きていた模様)
じ→うちの住所 よその住所
で→電話番号 数件
め→メールアドレス 数件

入力フォームやビジネスメールで活躍しておりました。
お→お疲れさまです。も追加しようと思う。

今日はFJショックなことがあった。

ずっとDELL時代からデュアルディスプレイにしていたんだけど、
Macのディスプレイを買った当時「これで作業ちょーはかどりまやすやん。おほほほほ」と調子に乗っていた。

そしたらどうだ、デュアルにしたら右のメインにも左のでかいディスプレイにも
同じ画面が二つ映し出され、
こんなのぜんぜんだめ!

「えーい!ほんとはこうでしょ?」環境設定→ディスプレイ→配置で
それらしく動作を行なって、やり方も検索して
もうこれしかないっていうやり方を試してみた。

結果は、左のでかい画面に入っていけない。

どんなにカーソルを、ウィンドウを左に寄せようと思っても見えない力によってせきとめられてしまう。
何者かが行く手を阻んで私のやりたいことをさせない。

消費電力が無駄になるので仕方なく左右同じ画面モードにした。
左右同じ画面モードにすると画面の行き来ができた。

「あーMacだから仕方ないよね。これディスプレイアスウスだし、きっと純正のお高い
ディスプレイか純正コネクタしか受付けない気でしょ?ははーん」と思った。

そう思い込むことにした。
かくして私はずっとその状態で、半年間を過ごしていたわけです。

でも今日マニュアルを見ながらやりたい作業があって、
ダメ元で検索してあれこれしてみたのね。
そしたら、あれ?
違う絵を写した左の画面にカーソルが行き来できるではありあせんか!
これと全く同じにしてみて

でもこの、意味なしデュアルディスプレイは秘密だよ?
リアルでは絶対に人に言えないレベェルのひどいお話です。
皆さんも気をつけてくださいね!

ちなみにこれは本題ではありません。

https://curazy.com/?layout=pc

ここのどこかですごい早く知りたかったことが書いてた。
出典はTwitterだったけど膨大なツイートを漁るのはあれなので要約します。

カレーに日光

カレーの色素は日光に弱いからテッシュでとんとんして濡らさないで干すと良い。


血にコンタクトの洗浄液

血液はコンタクトの洗浄液で汚れが落ちるみたいです。


カレーを食べなら殴られて流血した人は
なるはやで屋外に出て日光を浴びながら血の汚れ部分には洗浄液を塗布しましょう。

カレーの部分はテッシュでとんとんしてくださいね。
それから衣服を脱いで干すと良いでしょう。

以上知って得する豆知識でした。







コメント

人気の投稿