けっこう夢を叶えている件


a.k.aドリームかな  でおなじみのFJちゃんです。

齢三十数年。
様々な職業経験を経て、小さい頃からの夢を(さわりだけ)叶えてきました。

みなさんにも、小さい頃「レスキュー隊になりたかった」
「ケーキ屋さんになりたかった」

などと、みなさんにも大なり小なり夢はあったのではないでしょうか。
そこで今回は箇条書き形式でやったとこを挙げていきたいと思います。
夢を叶えるためのポイントも。

・パン屋さんになる

事務仕事が暇なとき「FJさんパン屋さんのお手伝いをしてきて」と
数日間パン屋さんで働きました。
長年の夢ではありましたが、パン屋にならなくて良かったです。

・お寿司屋さんになる

事務仕事が暇なとき「FJさん惣菜のお手伝いをしてきて」と
1日、寿司を握りました。
事務所に戻ると、
その間にいろいろあったみたいで
同期の年上の女性社員が泣いていて
もう二度と寿司なんか握るものか、と思いました。

・お菓子のデザインをする

当時、相場がわからなくてデザイン料2000円で引き受けました。
ノベルティーのラムネに「桜」が描かれていたら
私のデザインかもしれません。

・1日で100万円売上る

これは店舗全体ではなくて、私一人のスコアなのでけっこうすごいんじゃないかなって
思っちゃいます。

・文書を改竄する

ちゃんと字のクセや筆跡を似せたのがポイントです。

・サービスカウンターでサービスする

包装やのし紙にも詳しくなって良かったです。

・スパイになる

これも多くは語れませんが、企業スパイの経験もあります。

・検査する

工場も暇だとあっちこち手伝いに行かされるんですが、
顕微鏡でたくさんの不都合を発見したのが楽しかったです。

撮影機能がついた顕微鏡で、だめなところをバシバシ撮影して、
「なぜこんなことに!」ってなってるのは申し訳ないですが
製品のためなのでがんばりました。
あんなに穴ばっかり見る機会はなかなかないと思います。

「5S」「PDCA」などの勉強になりましたし、
なにかと思い出深い会社です。

・キャッチーなコピーが採用される

代表作は「水素水」です。

・命を救う

たぶんそのおかげで嫁としての株が上がったと思います。

・いやな奴に反撃する

しれっと反撃してみました。
相手は家庭のある女性を拘束して、長時間の説教、悪口、いじめ
なんでもありのいやな奴でした。

タイムカードを切ったあとも長々と引き止め
当時独身の私はさておき、
家庭生活に多大な影響を与えていたので
必殺「しれっと」で相手を封じました。
この技については情報商材として販売しているので
使いたい方はDMで(嘘)

・先生になる

習字の先生まがいのことをしています。

・ビフォーアフターする

業界の裏事情を垣間見ました。

・カードゲームを詰める

配分を変えて、全部レアとかも出来ちゃったかもしれません。
でも真面目なので規則的にほいほい詰めてました。

・恐竜の骨を運ぶ

「大恐竜展」
これは計画的な倒産案件で、
子どもたちがすごい楽しそうにバルーンドームで遊ぶ姿を見なかったら
完全に詐欺だったと思います。
学校も早退して働いたのにタダ働きでした。

ちなみに夢を叶えるポイントは大型スーパーの事務に配属されることです。


コメント

人気の投稿