ざるそば(かわいい)←読めない


麺類ならたぶんお蕎麦が一番すきなFJです。

次いで、讃岐うどん。(尚、冷たいのしか食べない模様)
毎日食べろって言われたら、まぁ蕎麦かなーっていうレベルで蕎麦がすきです。

なんかいろいろ見てたら、「ざるそば(かわいい)」っていう本があった。

これは、絵本で 家業のお蕎麦屋さんの手伝いをする9さいの「ざるそばちゃん」

弟の「韃靼」が生まれて我が家はてんやわんや!

お母さん(そば実)お父さん(更科)のお手伝いをしながら、
初めての出前に一人で行った先々で出会うさまざまな蕎麦たちとの
心温まる物語。

っていうのは十割蕎麦嘘で、
「魔法少女」も出てきちゃう「美少女系麺類」のお話みたい。

どうせオチは決まってるから、
ここは途中経過をいかに読まないで当てるほうに全力を注ぎたいと思います。

コメント

人気の投稿