バーナム効果について


10連休も3日目、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

FJは「令和パンケーキ」を作ったり、充実した日々を過ごしています。
クリームめっちゃ食いかけですみません。
チョコペンでも「とめはね」は重要

Netflixで『YOU―君がすべて―』のジョーを応援していたのもつかの間、
もうジョーは私を必要としてないなって思った。

エブリシングシップな二人だと思っていたのに!カレンって誰よ!
だが、そのあとの展開ですぐカレンにも同情することになる。

ジョーのばか、、もう知らない。
このシーズン1だけで元カノが3人(カレン含め)がいるし
そんなに執着ないんじゃないかなって
こいつサイコパスじゃないんじゃないかなって思っちゃう。

副題の『―君がすべて―』に偽りありです。
『とりあえず今は君がすべてかも』 くらいにしておいたほうがいい。

でもなんといっても見どころは、「家宅侵入のドキドキ感」と
「ジョーのうっかり具合いと気の利いたところ」です。

ジョーのおすすめポイント
:ユーモアがある。女性や子どもにやさしい。家事に積極的
いざというとき助けてくれる。SNSやGPSに詳しい。レア本に詳しい。

ジョーと付き合う上で注意したいポイント
:場合により殺しちゃう。家に黙って入りがち。閉じ込める。プライベートを監視。


あ、最近『かぐや様は告らせたい』で知った
「バーナム効果」ってあるんですけど

「ひどい」って言われると何もひどいことをしてなくても
ひどいことをしたような気持ちになってしまうんですね。

勉強になりました。

「ひどーい」って旦那さんに多様して効果を確かめてみたいと思います。

一人コンビニに置いて行かれたとき以来
「ひどーい」って言ってないような気がしましたが
近所の子が我が家のお菓子を食いまくっていて
帰ってから
「もって食って太ってしまえ!」って言い放っていたのを訊いて
「ひどーい」って言ったなー。












コメント

人気の投稿