地図は作りませんでした


息子の帰りが遅くて、迎えに行こうと玄関先に出たら
「死にそう・・」
「地図作らないといけない・・」とめっちゃゼーゼー息を切らしながら
息子が帰ってきた。

話しをきくと「4キロ走った」「10キロ走った」って言ってて
10キロはないだろーと内心思ったけど、
どうやら学校のあたりまでお友達と走ったみたい。

そこで先生と出くわしてちょっと怒られたから、
地図を作って先生と会わないルートを探そうっていうことらしかった。

なんか地図を作るのは冒険ちっくで楽しそうだけど
変なとこ歩いたり、危なくないようにして欲しいなーと思ったら、
地図のことは1時間くらいで忘れていました。

で「明日、身体測定だね」って話しから
「そうなの。●くん、身体測定だから明日までダイエットしててそれで一緒に走ったんだよね」
って教えてくれた。

確かに●くんはちょっとぽっちゃり系なんだけど、

前に一緒に走ってたもう一人のお友達が●くんのことを「ぶた」って言ってて
その子のお母さんがすごい嫌そうにして叱っていた。

地図のことははすっかり忘れたみたいです。



コメント

人気の投稿