母が今日70才になったよ!



向かいに座ってるのがFJ母。

そういや、けっこう高齢出産かもって思った。

FJ母は娘目線ではたまに口うるさいけれど
父はもとより、私の旦那さんからも絶大な信頼を得ていているし
親戚から近所まであちこちから頼りにされています。

登場人物のはだいたい
父、母の叔母、従兄弟とその母、隣の市に住んでる姉、父の妹の義妹、
父の妹、母の養母の養子、父の親戚。

そのせいで抱え込まなくていい悩みもあって、
めぐりめぐって私に話してくる。

しかもみんなけっこうな高齢だから
だいたい死んだり生きたりに関わることも多くて
、この前きいた母の叔母の変容もショッキングだったな。

母は免許がないから、叔母たちに会いに行く時は私が運転手になっている。

お家に遊びに行くとフレンチブルのシェリー(仮名)が弾丸にみたいに突進してきます。
じゃれついてしばらくくんくんするとまたどっかに飛んで行って
また突進してきます。

食べすぎなのかそういう犬種なのか年々シェリーは肥大化してきて、
重量で自分がひっくり返るんじゃないかって心配していたけれど
叔母に会いに行く用事がなくなったのでシェリーにも会えない。

もしかするとシェリーはその前に飼われていたシーズー同様どこかに
里子に出されたのかもしれません。








コメント

人気の投稿